ドラクエ10攻略 【 バトルサイボーグ旅日記】

ドラクエ10のバトルサイボーグハチャメチャ日記♪チーム・攻略・金策・フレンドや読者様との交流記

    強ボス

    2.2後期で追加された強ボス「やるきのジャーミィ&やるきのバーティ」を挑戦してきました

    強戦士の書を使用して討伐に出発
    amarec20140726-211059

    いやはや、本当に楽になりましたね

    【新強ボス「やるきのジャーミィ&やるきのバーティ」攻略】の続きを読む

    強ボスも1種類追加されます
    111

    222

    333

    楽しみですね

    さらに

    今回はマジ強いモンスターの追加があるようです
    444

    リッキーD「マジつよいです!いってみろよ!」とキレていましたw

    リッキーD「1日はもちます!」
    555

    1日もつって、いままでの追加ボスからしてみるとスゴイことだとです

    倒すと称号をもらえるらしいです

    人気ブログランキングへ


    最新2.2後期情報一覧















    魔法戦士のフォースブレイクで更に属性攻撃に光が当たりました

    強ボス・コインボス・ピラミッドボス・迷宮ボス弱点属性一覧表です
    内容については皆さんからの情報や独自に調べてまわっているので間違いがあるかもしれませんが、ご指摘いただければ、更新していきたいと思います
    弱点一覧

    災厄の王や試練の門のボス弱点耐性も調査中ですので追いかけてアップしたいと思います

    皆様からの情報もお待ちしています

    昨晩、今もっとも時の人と言える二人の人物と一緒に冒険の時間を共にすることができました
    その時の人とは、超コロシアム大会予選でスポットを浴び、ひときわ輝いた御二人

    ろりこ様&ペリケン氏である
    143761675

    143733255

    ろりこおおおおおおお
    という具合に画面を埋め尽くすほどのろりこコールに包まれた、あの瞬間を記憶している方も多いと思います

    あの公式TVの場で、あれだけの盛り上がりの場を作ってくれたろりこ様にリスペクトです
    私もろりこ様ファンになりましたよ

    【ろりこ様とペリケン氏とムッチムチになりました】の続きを読む

    すっかり強ボスの攻略記事をのせわすれてました
    今更ながら記事にしてみます

    最近はまっているのが旅芸人
    扇芸人をやっておりますよ

    強ボスも旅芸人で行ってます
    華麗なるサポート職の旅芸人

    「ムッチムチにしてやんよ

    まずは魔神エンラージャ強&ムッチーノたちを攻略してみましょう
    amarec20140317-224100

    【魔神エンラージャ強&ムッチーノたちを討伐♪】の続きを読む

    長い事、地底に潜っておりました

    ほんと、風のような人です、私

    チムチャも切って、ログイン非表示状態で迷宮にひたすら潜り中期になってから900周以上・・・

    本日、ようやく復帰しました


    こんな風のような自由人な私をチームのみんなは「おかえりー」って迎えてくれる



    いっつも勝手気ままでゴメンね


    1.5中期のやるべき事は終わったので、チームの事やフレンドのみんなと一緒に遊びます


    えw


    企画どうしたって

    【久しぶりに地上に戻ってきた!】の続きを読む

    ラズバーンさんて、すごいヤンキーファッションですよね(笑)
    ラズバーン

    ①ちょっとヤバイカラーのモヒカン
    ②耳には「こんなにいらないだろっ」てくらいのピアス
    ③今時、つんくさんとかTMレボリューションくらいしか身につけないダサイ首回りのファー
    ④すごい太いボンタン

    氣志團もビックリするくらいのヤンキースタイルです


    と、冗談はこのへんで(笑)

    【レンジャーでラズバーン強に挑戦!】の続きを読む

    ファイトいっぱつーーー

    最近このCMみないけど、やってます?


    リアルでもドラクエでも落ち込んだり嫌になったりする事って、多いと思います。

    落ち込む理由はたくさんあると思いますが、ぶち当たった壁を乗り越える事が出来れば多くを学び、一歩前に進めると思います
    落ち込んでる時は解決方法を考える事も大切ですが、気分転換も必要ですよね。

    私は映画を観に行って現実逃避できる時間をつくったり、音楽を聴いたりします。

    FUNKY MONKEY BABYSが好きだったりします

    大丈夫だよ」♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
    プレッシャーや日々のストレスも 嫌な事は誰にでもあるさ
    でも上を向いて歩いていると 少しずつでもなんとかなるさ
    半人前のボウズ頭だって あきらめなきゃ大丈夫だから
    って自分に言い聞かせたり 廻りが支えてくれたり

    急ぎ過ぎないで無理をしないで 一人で寂しく悩まないで
    辛い時はみんな同じ そう思って明るく開きなおり
    大人はせかすよ 「もっとガンバレ」
    でも君は変わらずそのまんまでいいんだよ
    無邪気なままでいいんだよ ゆっくりでいいんだよ

    君が今 夢を目の前に立ち尽くしていても
    大丈夫 大丈夫 みんなが君の努力を分かってるから
    今日はゆっくり休んで 明日頑張りなよ
    大丈夫 大丈夫 朝日がやさしく君を迎えてくれるから

    悲しみに暮れた夕焼けさえも 明日へと続く通過点
    届かなくてもいいよ あの大空へ その手を伸ばせ

    君が今何も言えなくて涙を流しても
    大丈夫大丈夫 僕も同じような夜を超えてるから
    泣きたい時は泣いてもいい その後に笑えば
    大丈夫大丈夫 涙が全部洗い流してくれる

    ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

    色々あると思いますが日々のプレッシャーに負けないように頑張ってください


    この日はフレンドを誘いました

    まずは
    586847488

    そうまさんと合流


    そして
    795401757373

    ゆうかちゃんを誘いました


    189550762805

    忙しそうにしてたニコさんを拉致し、


    本日のPTできあがり
    89688465

    まずは我が家で意味不明なダンシングミーティング

    どこいくー?どこいくー?

    誘っておいて、どこに行くか決めてない適当なゆうたん(笑)

    だいたいいつもこんなもんです


    石あるし、オーレンいこかーーみたいなノリでオーレンに行く事になりました
    89695697

    さすが、ゆうかちゃん
    私の適当なパラぶりをうまくフォローしてくれました

    そして、討伐後にお決まりの記念写真を撮ったら・・・
    89696047

    おおおおおおー



    手になんか持ってる


    しかも私はもってる


    バグッた4人組(笑)

    どうやらポーズアクションをすると最後に使ったアイテムなどを持ってしまうようだ

    こんな機会はあまりないかと思い、色々と写真を撮りまくりました



    オーレンのあとはみんなの家を訪問
    89697347

    すごい!
    ニコさんの人形ショップのジオラマすげえええええ
    ジオラマ、はまりそうです



    そして、ゆうかちゃんの家に

    なななな、なんと
    89698435

    スライムの窯焼
    ちょっと食べたくない(笑)




    最後はそうまさんの家に
    89700215

    落ち着く応接間で色々と語り明かしました

    なにかあってもフレンドがいれば元気でますね

    そうそう、ブログ書いてる方で何か困り事や相談事があれば、気軽に相談してください
    きっと気持ちわかるから

    それでは次回かその次あたりにとってもレアな記事を書けちゃうと思います
    また読みにきてくださいね

    今年は猛烈に暑いかと思いきや、比較的すごしやすい日が何日か続いていますね
    塩分と水分をしっかりとって、熱中症には気をつけてお過ごしください

    夏のおやつと言えばガリガリくん
    私は梨味が好きです
    けっこう梨っぽい感じで爽やかに食べれます

    今週末もリアルで出かけたりしながら、ドラクエも楽しむ時間を持てました

    まずは、チームのバコさん、まりやさん、アナキンさんと一緒に強ボスツアー

    76834296

    76837283

    76841759

    76844997

    76848815

    76866053


    なんと、プス以外が全部1回でオーブをゲットできました
    こんな日もあるんですね
    みんなに、あれこれと教えてもらいながら強ボスを楽しく倒せました
    チームのみんなともなかなか遊べてなかったので、今週は遊びたい!って思っていたのでお誘い感謝です
    最近はリアル多忙や花火大会の件でなかなかチームの事ができてないけど、みんなが仲良く会話してたり、誘いあってPTしているのを遠くから見守りながら、一人で微笑んでます
    リーダーのティアさんもリアル多忙でしばらくインできない中、アナキンさん、コロさん、バコさん、リョウさんたち古いメンバーがチームを切り盛りしてくれていて、本当に助かってます
    私にとってアストルティアで帰る場所は「くろねこのしっぽ」だけ
    リアルやゲーム内で落ち込んだりする時があっても、チームメンバーは暖かく迎えてくれる。
    そんなチームに所属できて幸せ者です

    お次は320軍団さん登場です
    76894932
    お誘いいただき、災厄の王に挑んできました
    320軍団さん、いつもお誘いありがとです!
    黄色い声援がいつも満開な320軍団さん。
    総帥の320さんのカリスマがすごい軍団です
    コロシアムはじまったらコロシアムにたむろしましょうね(笑)


    ミニはこさん主催の集会にも参加してきましたよ
    みんな普段と違った種族で参加する集会でした
    実は私、オガ子です
    76921500
    みんなで手をつないでみました
    76924029
    集合写真です

    ミニはこさん、楽しい集会を開催してくれてありがとうですよ
    イベントに行ってみて思った事。
    いつもと同じメンバーたちが楽しそうに集まっていました
    ドラクエもマンネリしちゃってるし、毎日同じ事の繰り返しだし・・・なんて思っている方。
    一歩踏み出して、何かをしてみたら、違ったドラクエの楽しみ方もできるかもしれませんよ
    私の周りの仲間たちは、とってもフレンドリーで愉快な方ばかりです
    難しい方はぜんぜんいません(笑)
    最初は参加しづらいなって思うかもしれないですが、「はじめまして、こんばんわ^^」のあいさつだけ言い出す勇気があれば、あとは大丈夫です
    よかったら今度、私やフレンドの企画するイベントに参加してみてください!
    その日から何かがかわる・・かもしれません


    このあと、とっても素敵な出会がありました
    次回の記事でご紹介したいと思います

    このページのトップヘ